人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッポッキ

前から気になっていた食べ物があった。
トッポッキという食べ物だ。
韓国映画やドラマで時々出てくるこの料理。
屋台で買っている様子を見てなんだこの赤い食べ物!?
なんてビックリしていた(@_@)!!!

韓国料理だからやっぱ辛いのかなぁ??
前から見る度に疑問に思っていた。
今回のブログを作るにあたって調べてみることにした

トッポッキはトック(お餅)とポッキ(炒め)からできた言葉らしい。
ということで、トッポッキは言葉のとおり細長いお餅を甘辛く炒めた料理。
屋台で売られていて若い人が「おやつ」として食べているらしい。
調べてみてますます食べてみたくなった。
おいしいのかなぁ??
今度はレシピの検索でもしてみよう☆
by sakura-basic | 2005-10-05 00:29 | 韓国料理
<< アルバム 課題1ー1 >>